
line

芦屋の老舗の和菓子

芦屋のマダムでもある 生徒さん

田中屋の和菓子を お持ちくださいました

包み紙まで 筆文字



マダムは
いつも上品で
ステキな方です


主人と美味しくお茶して

和みました

新倉希美のアメブロ

line

ハロウィン やってきました




個展に

素敵なプレゼントをいただきました

ハロウィンの オブジェ

可愛いと 来場者に人気です

昔 夫の仕事で

香港に暮らしていました

5歳と1歳の 息子たちと
ハロウィンを
楽しんだこと思い出しました

トリック アンド トリート~

息子たちは
家々を 回り
キャンディをいただきました

わたしは
訪ねてくる子供に
キャンディを配って
大忙しの一日でした

新倉希美のアメブロ



line

お着物で 個展に

和服姿で

個展に参りました



ハイ
新倉希美でございます



これからも
よろしゅうおたのもうします

新倉希美 アメブロ始めました


line

お花のお手入れ



きれいなプリザーブドフラワー
いただきました

お弟子さんで
芦屋在住の奥さまが
谷崎潤一郎記念館に
日参して 水やりやお手入れ

また

フラワーアレンジメントを
してくださってます

ありがたいことです


新倉希美のアメブロ


line

心に残る和の年賀状

心に残る和の年賀状

新倉希美の篆刻デザイン

契約しました


篆刻というアナログの今までの仕事
からすると
真逆かもしれないけれど
篆刻の広がりや楽しさを
みんなに伝えるのが 使命と思っているので ありがたくお引き受けしました


『印てがみ』の本が 一人歩きして

東京のさるお方の目にとまり

お話をいただき

デザイナーとして
歩き始めました

たくさんの愛読者がいらっしゃる
年賀状のデジタルバージョン

お取り扱い場所は
書店はもちろん
パソコン ショップ
Amazon
などなど

幅広い世代
さまざまな職業の方が
手にされる本のようです

篆刻や印てがみの
楽しさや
素晴らしさを
お伝えできますように

『心に残る和の年賀状』
本日
2014/10/3発売


line

般若心経の不思議



先日

母が肺炎になりました
祈る思いで
病院と展覧会会場を行き来しています

持ち直してくれて

安定しています

ありがたいこと

般若心経に関わらせていただいたおかげと 感謝しています

何か
目には見えないけど
大いなるものに
導かれているようです

今朝は 出勤前 お墓参りも
済ませました
父の墓前に
お礼を言いに
行ってきました


新倉希美のアメブロ

line

作品タイトル



般若心経の作品 ひとつひとつに

作品タイトル 付けました

英訳は 作品タイトルの直訳でなく
そこから導き出される世界観を
英語で表現しました

ちなみに

今回 谷崎潤一郎記念館からの依頼がありまして
細雪に関する新作をお願いしますということで制作した作品があります

その作品につけた タイトルは

『華燭』

その英訳は 直訳ではなく

『Flowery』といたしました

篆刻した印材も
ガラスケースに入れて
展示してくださいました

なかなか 好評です


新倉希美のアメブロ

line

会期中でも お花を届けてくださって



生徒さんが
お一人で お届けくださいました

ありがたいですね

初日に合わせて
たくさんの方々から
お花を頂戴しました

会期中でも
絶えることなく…

こうやって
個展を開かせていただいておりますと
思いやりや 情けに
感激することがあります

会場は 今 百花繚乱です
会場には いったい
いくつ お花が あるのでしょう

この方たちの
想いに応えようって 思いますね
やっぱり

人間関係って
そんなものかもしれないですね


新倉希美のアメブロ

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

アトリエ希美

Author:アトリエ希美
2013/2/25 木耳社より発売
『いんてがみ®』は登録商標♪ 
大阪梅田で『アトリエ希美』主宰
作品所蔵:芦屋市『細雪』 
著書『印てがみ』「開運ペン習字」
高等学校 書道講師
読売文化・芦屋市谷崎館・産経講師
姓名鑑定士☆読売書法会会友

line
カテゴリ
line
リンク
line
sub_line
